top of page
VISION
Popularization of Design
「デザインの大衆化」
近頃、様々なアプリやAIで制作してくれるデザインツールなど
制作スキルが無い方でも手軽にデザイン制作ができるようになりました。
しかしながら表面上のカタチは制作できても
それが本当に良いデザインなのか
それは本当に伝えたい人に伝わっているか
それを使っていただいている方は本当にそのカタチで満足しているか
カタチにするまでのデザイン思考が抜け落ちているものをよく目にします。
ロカ ブランディングではデザイン制作をするうえで
背景からカタチにするまでのプロセスを大切にすることで
良いデザインが街にあふれデザインが大衆化していくことを目指しています。
ロカ ブランディング 代表
渡 部 真 史 / Watanabe Masashi
クリエイティブディレクター/デザイナー
茨城ブランド推進会議委員
「ブランディングで会社を強くする」というコンセプトを掲げ、東京と茨城そして故郷である愛媛の3拠点で様々な業種の企業とコンセプトづくりから商品デザイン、カタログ、ウェブ制作まで、企業ブランド強くするためのデザイン、ブランディング事業を行っています。
1976 愛媛県生まれ
2002 (株)ディクラッセに入社
2004 Tokyo designers week プロ展に参加
2014 roca branding 設立
2015 湯道具ブランド YUIRO 発表
2016 YUIRO 「箔桶」 2016 Wood design 賞受賞
2019 茨城ブランド推進会議 委員
2020 Creative Park トリデブリッジ開設
2021 八木沢木工リーフダイニングセット Wood design賞受賞
八木沢木工ファクトリーショップ 茨城デザインセレクション選定
Profile
roca branding
CONTACT
bottom of page